木原直哉オフィシャルブログ

プロポーカープレーヤー、木原直哉が、思ったことを書いていきます。道場やってます。https://lounge.dmm.com/detail/308/

サイトと信用

自分は元々バックギャモン出身です。

AIによってポーカーで起こることは、バックギャモンで起こったことが大体起こると思ってます。

 

https://blog.goo.ne.jp/mochy3_8/e/05656f3bc6c5e03622c1548723c565a6

 

バックギャモンも以前はオンラインでプレイできました。

そこで、バックギャモンマスターズというサイトが新規で出来たのですが、そこはUIとかが綺麗でした。

以前のバックギャモンは良かったよね、棋譜を残せない方がバックギャモン界の為になるからその方が良いよね、うちのサイトは棋譜を残せないシステムにします、と。

 

何が起こったか。

このサイトがボットをプレーヤーとして設置し、いるプレーヤーがボットだらけになったのです。

同じことはポーカーでも必ず起こります。

 

なんか、どこかで聞いた話だと思いませんか?

自分は、棋譜を残さないサイトは信用しないと決めています。