木原直哉オフィシャルブログ

プロポーカープレーヤー、木原直哉が、思ったことを書いていきます。道場やってます。https://lounge.dmm.com/detail/308/

雪と子ども

既報の通り、昨日は大雪でしたね。

かなり積もってました。

地元の名寄旭川から稚内に1/3位行ったところ)は北海道でも結構雪が降る地域なのですが、これくらい降るのは冬は週に1回あるかないかってところでしょうか。今年は向こうはかなり降っているようですが。これくらい降ると除雪も大変です。

 

で、昨日の保育園からの帰り、子どもは見慣れない景色に好奇心旺盛で、すごく身を乗り出してアチコチ見てました。しかし、雪を触らせようとしても、絶対に触ろうとしませんでした。自分が経験したことがないものは本当に慎重なんですよね。

好奇心が旺盛なのにかなり慎重。

これって、研究者になくてはならないトップ2の能力と言っていいと思います。それを兼ね備えていると思うので、将来は研究者になるのかなと親バカは今から思ってます。